2017-12-03

帯広の思い出

ご報告の順序がもうむちゃくちゃになっていますが、先月(もう先月になりましたね)帯広の藤丸百貨店では2回目となる催事に参加していました。

その時にご一緒した、チョークアーティストのHanaeさん

  チョークで似顔絵を描いたり、クリスマスオーナメントのワークショップを開催したり、大忙しでした。


Hanaeさんには、うちのアクセサリーのモデルになっていただきました!



どれもイメージにピッタリですね!

ポストカードを大量買いされる方も少なくありませんでした。
  
こちらのポストカードは、現在開催中の「ミュンヘン・クリスマス市」にて購入可能だそうですよ!

Hanaeさんには、毎日ではありませんが、連日ご飯に付き合ってもらいました。

HOTEL NUPKAでは、毎週日曜日に、地元の食材を使用したガレットを楽しむことができます。
この日は、

十勝豚と

ホッケのエスカベシュ。もちろんどちらも美味でした!

こちらは、「手打ち蕎麦 玄葉(くろーば)
店主のご実家で栽培されているという長いもの天ぷらも。そう言えば長いもの天ぷらって、あんまりないかも?


こちらは別の日のランチでいただいた「もみじそば」という「つけそば」。漬け汁の中に入っているエゾジカ肉が超柔らかい。

ところでこちらの美女は、玄葉の店主(奥)婦人。お昼に行けばお目にかかれます。


Hanaeさんのとはまたちょっと違ってサンゴピンクのガラスです。

おなかが満たされた後は、名湯「アサヒ湯」でヌルヌルツルツルに。5月にお邪魔したことをお店の方が覚えてくれていてうれしかったです。残念ながら、混浴はありません。。
スッピンを隠すHanaeさん。暗くて分からないので大丈夫。



0 件のコメント:

コメントを投稿