2011-05-18

東急ハンズのアートフェアに潜入

ネット巡回中に発見した、HANDS DO PROJECT CRAFT LIVE」なる催し。
てづくり作家によるアートフェアがあるというので、東急ハンズ新宿店に行ってみました。

 エレベーターで5階に行くと、エスカレーター前の一角に、作家さんが「押し込まれた」エリアがありました。



どこかで見たような、と思えば、それは以前吉祥寺でお会いした「LUNA SHIP」さんでした。
銀や真鍮で枠を作り、ガラスをはめ込んだりしたアクセサリーの作家さん。
先日は、台湾のてづくり市にも出展されたそうです。
朝はお留守でしたが、夕方再会できました。



そしてこちらは、「CISEAUX(シゾー)」さん。オリジナル便箋やメッセージカードなどの紙雑貨やフェルト・布小物の作家さんです。

デザインから印刷まで全部ご自分でされ、なんと仕上げは「はさみでちょきちょき」。だから「シゾー(=はさみ)」 という名前なんですね。
 
驚いたのが、フェルトでできた、はりねずみ。何と、フェルト小物づくりにはまった彼が針を刺し刺し作ってるそうです。

「押し込まれた」と書いたのは、このエリアへの人の流れが悪いからです。エレベーターで上がって来た客が直進してくれればいいけど、みなすぐに、自分の目当ての売り場に行くために右折しちゃうようです。ハンズももうちょっと考えてくれればいいのに、と思いました。

会期は、22日(日)までです。新宿にお越しの祭は、ぜひお立ち寄りを~





4 件のコメント:

  1. hummingです。たった今、6月の代々木また募集してましたよ!!!
    10時42分現在!!!

    返信削除
  2. ◎サヤマ コンさん

    ありがとうございます!
    今見たら、また終了でした。。
    僕もちょくちょく見てるんですが、チェックの頻度上げます!!
    またよろしくお願いします!

    返信削除
  3. はじめまして。
    来週の日暮里のてづくり市で、隣のブース14になりました 96*handmade のくろくろです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    当日は過ごしやすいお天気になるといいですね☆

    返信削除
  4. ◎くろくろさん

    ていねいなご挨拶、ありがとうございます!
    初めての会場なので、どきどきしています。
    お互い楽しい1日を過ごしましょうね!

    返信削除