2012-07-17

脱原発デモ行進者のみなさんにお水を差し入れ

代々木公園で開かれた「脱原発10万人集会」には、前夜の深酒のせいで参加する気力が起きず。。

せめてもの「罪滅ぼし」として、自宅近くの西参道に「私設給水所」を開設し、デモ行進の参加者のみなさんに水を配りました。


息子たちも手伝い


飽きたこうせいを、しゃぼん玉で遊ばせてくれたおじさん
参宮橋付近は、代々木公園から新宿方面に向かうデモコースの半分を過ぎたあたりでしょうか。この日はかなり気温も高く、水分需要も高かったようで、沿道の自販機はもうすべて売り切れになっていたそうです。

ということで、みなさんから大変感謝されたのですが、さらにうれしかったのは、カンパをいただいたので、それをもとに何度も追加で水を購入できたことです。

次、また同種の催しがあれば、カンパの残りも使って、また給水ポイントを用意したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿