2012-12-27

いっぱいしゃぼんだまが飛んでいった1年でした

年内の出展はすべて終了しました。ご注文いただいているみなさま、年内の発送を目指しますが、遅れましたらご容赦くださいませ。

12月は松戸7日間、横浜3日間、御徒町6日間と、実に月の半分以上が出展という生活でした。なかなかタフな1ヶ月でしたが、普段からのジム通い(って11月からですけどね)が奏功したようで、無事に完走することができました。

そして、bulles en ciel のメインアイテム、しゃぼんだまペンダントはどの会場でも多くの方に気に入っていただきました。意外だったのは、松戸の伊勢丹での反応でした。

ビュルペンダント作りって、かなり「てづくり市っぽい」感じなので、「デパート」でどれくらい受け入れられるかが楽しみでした。結果は、「かなりいける」でした。

 (左:2人の娘さんへのプレゼント、右:わりと年配の女性がご自分用に)

横浜でも、例えば2日目の開始早々、静岡から来たという若い女性が彼へのプレゼントにと、つくってくださいました(写真撮っとけばよかったなあ。横浜では、会場内でまったく写真撮りませんでした)。

そして2k540では、大げさではなく、本当によく飛んでいきました。なぜか2kでは、男子率が高いんですよね。うれしいことです。そして、母と娘(父と息子もありました)、恋人同士、夫婦でと、ペアで作ってくださる方がかなり多くて、こちらとしてはいっぺんに2つ用意しないといけないので大変は大変なのですが、楽しく2人で選んでくださる様子を見ていると、大変さも吹っ飛びます!

(夫婦で)

そしてこちらは、伊豆から来たというカップル


 むちゃくちゃ喜んでくれて、こちらもむちゃくちゃうれしかったです!

新聞奨学生の女の子。がんばってね 
 


 そして、なぜかドット柄が人気でした。雪っぽいから?

こんな感じで、2012年も多くのみなさんのところにしゃぼんだまをお届けすることができました。来年も、会津のひと粒や三軒茶屋のjam caféだけでなく、他の委託店さんでも出張ペンダントづくりをしたいなあと思ってます。

年内は終了ですが、「新春初売り」は1月1日の調布・布多天神社のてしごと市です。今年の様子はこちら。これを見ると、正月からいっぱいしゃぼんだまが飛んで行ってたのですね。この調子で、bulles en ciel はみなさんの愛情を受けて来年も飛躍していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿