2016-12-10

白磁の食器

僕のお付き合いのある会津や郡山界隈のみなさんの所有率ほぼ100%という、白磁作家・田崎宏さんの作品。ついに我が家でもデビューしました。


正確に言うと「我が家」ではなく、「我がアトリエ」なのですが、昨日の金継ぎ体験会での華々しいデビューでした。

丁度タイミングよく、神楽坂の「ギャラリー坂」で出展中の田崎さんを訪ねました。


妻が選んだのは、こちらの「箸置皿」
普段箸置きを使うような生活をしていない我が家でも、実用性を兼ねた物ならきっと使うでしょう。

ギャラリーを後にして立ち寄ったレストランで早速お試し

でもやっぱり、和食の方が向いてますね。当たり前か

都内近郊にお住まいの方で気になった方はこの機会に是非お手に取ってみて下さい。
神楽坂では13日まで。その後14日~17日(15はお休み)は足立のものづくり展に参加されます。

そして、来月、すなわち2017年1月14日~22日は、福島県郡山の「ロッソローザ」で田崎さんとの二人展に参加します(昨年の様子はこちら)。郡山のみなさん、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿