2017-07-15

暑い谷中銀座での一日でした!

すみません、ブログでの告知をしないまま、本日谷中銀座「蜜とミシン」軒先マルシェを敢行しました!

いつも以上にミニマムなディスプレイ

暑さのせいで(嘘ですけど)いつも使っている「横断幕」も忘れてしまいました。。

セッティングが終わって、まずは腹ごしらえ
こちらのお弁当、並びの激安総菜屋さんのですが、なんと216円!!ビールの方が高い!ビール飲んでる時点でやる気がうかがえますね! え?もちろんやる気満々ですよ!

また関係ない話ですが、並びのスーパーには激安商品が並びます
中身はほとんどなさそうですけどね!

そして
4個で180円! 妻は桃ジュースにするそうです。

さてこちらは、蜜とミシンの斜め前にある履物屋さん

この度浴衣を新調したので、それに合う下駄が欲しいなと思っていたので思い切って買っちゃいました。
 おばさんのお勧めもあり、刺し子の鼻緒にしました。浴衣と合わせるのが楽しみです!

以上、お前は弁当食べて買い物しただけか!と言われそうですが、実際、日中は暑過ぎてほとんど誰も立ち止まりもしません。おかげで僕は枠づくり作業が捗りました!

今日はもうこのまま終わりかな、と思った営業時間終了5分前、興味を示してくれた小柄な女性。石田千尋さんというアーティストさんでした。


11年ほど大阪にいた後に上京してきたそうです。頑張ってほしいですね!

彼女につられて、ではないでしょうが、通りがかりの別の方もピアスをお買い上げいただきました。

とそこに、先日ヒカリエでピアスを買ってくれた女子がたまたま通って、お互い「あー!」と叫んでしまいました。

これはヒカリエの時の写真ですが、今日もこのピアスを着けてくれていました。
こういう偶然、うれしいですね!

明日明後日は完全オフです!何しようかなあ~。
みなさんも、熱中症に気を付けながら、楽しい連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿