2011-08-11

オンラインショップ比較2

6月にオンラインショップ比較の1回目をしたのですが、今回はその2回目。

cotte (コッテ)には現在164人の作家が登録しています。相変わらず、作家数は少な目です。
ありがたいことに、bulles en cielは登録作家の中で「いいね!」が一番多いのですが、作家さん以外の一般のお客さんにももっと見ていただければと思います。

Creema(クリーマ)には、現在11779作品が登録されています。
クリーマのA君は、てづくり市のたびに「現地視察」をしているので僕らの間では「暇人」と呼んでいますが、熱心さは伝わります。
先日、あるお客様が、いきなり3作品同時購入していただきました!
これからも期待しています。

tetote(テトテ)には、現在872人の作家の6734作品が登録されています。
さすが、サイバーエージェントの宣伝力、一気に成長していきましたね。

「気になる作品リスト」や「お気に入りクリエーター」に登録されるといちいち連絡してくれ、作家の「やる気」を刺激します。

17日からは
『涼しさ感じる真夏のアクセサリー特集』が開催され、bulles en cielの作品も、スタッフがセレクトした20作品の1つとして紹介されます。
どの作品かは、始まってからのお楽しみです!


こういう企画は、作家にとってはうれしいですね。
もっとガンガンやってほしいです。


さて先日、TO:IRO(トイロ)から突然の「お誘いメール」が来ました。


今回は、bulles en ciel様に是非、オープニングメンバー作家様として
TO:IROにご参加頂きたく、ご連絡さしあげました。

TO:IROでは、今後ハンドメイドイベントなどとの連動や、
様々なプロモーションを行い、
多くのハンドメイド作品好きなユーザー様を集めることを
一生懸命頑張りたいと思っております。

すでにWebサイトなどで販売をされているbulles en ciel様にも、
簡単な操作で、たくさんのお客様に作品を見て頂ける
よい機会になればと思っております。

また、オープン初期(2011年11月30まで)は出展料無料キャンペーン中ですので、
作品を出品していただくのにお金がかかりません。
この機会に、お気軽にご参加頂ればと思います。


とのこと。
うーん、どうしようかなあ。
こちらは名古屋の会社のようなので、東海地区での販促に力を入れてくれるなら考えてもいいかなあ。

あと、こちらは人づてに聞いたiichi(イイチ)、博報堂がかんでいるらしいです。
日本のてづくり作品を海外に紹介していこうというコンセプトのようですが、本気でそこに力を入れてくれるならお世話になりたいな、とは思います。
現在292人の作家が登録しています。cotteより多い!



ありがとう1万人プレゼント企画!は本日も大募集中です!

締め切り(8月14日23:59)が近づいていますよ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿