2011-08-25

追われる立場

もちろん、警察にではありません。

これまでもたびたびご紹介している、ネットショップcotte(コッテ)には、作品に「いいね!」をつけるシステムがあり、その合計数の多い順に作家を並び替えることができます。早い話がランキング機能ですね。

bulles en cielは1位(みなさま、ありがとうございます!)なのですが、2位に「Ed(エド)」というブランド名の、真鍮を使ったアクセサリー作家さんがいます。

妻は、初めて作品を見た時から気に入っていたのですが、なかなか近寄りがたい雰囲気があり(勝手に感じていただけでしょうが)、これまで挨拶もしたことがありませんでした。

先日の代々木八幡でのてづくり市で、妻は勇気を出して初めて話しかけました。

僕は、まだお話もしていませんが、実は以前からブログは読んでいました。「主張のあるブログ」で、なかなか面白いですよ、いろんな意味で。

その彼は、cotteのランキングに“執念”を燃やしていて、そこがまた楽しい。

おcotteにcotteりと作品を追加した。
とりあえず三位に返り咲く、うしゃー!

から、ついに2位に浮上した先日のエントリー今日は中止、アンドcotte」の中では、

「1位の暗殺をもくろむ」(もちろん表現として)と1位の座を奪おうとしているのです!

いやー、やっぱり人間が成長するためには、自分の向上心はもちろんですが、目標となる「乗り越えるべき壁」も必要ですよね。よく言えばライバル。

しかしbulles en cielとて、黙って1位の座を明け渡すつもりは微塵もありません。これからも、いい作品を発表し、みなさんに喜んでいただけるよう、日々努力していきます。

仲良しこよしもいいですが、こうやって切磋琢磨することも、よりいい作品づくりには重要な要素なんでしょうね。

本当はこういう話は、彼のブログのコメント欄に書けばいいのでしょうが、アメブロ会員以外はコメント書けない設定なので、こちらで書かせていただきました。

ところで、cotteは新たに、作品別「いいね!」ランキングを始めました!

bulles en cielの作品の中で、「カワイイ!」ナンバーワンのcoccinelle(てんとうむし)は4位です!
こちらの方でも1位になれるような作品を発表できるようがんばります!



2 件のコメント:

  1. 足元にも及びませんが、にゃんずもそろそろ得意中のお得意もふもふモフモフシーズンがやってまいりますので、新製品もアップしなければ~

    とりあえずはスマホケースの新作で秋は勝負します(#^.^#) cotteにもアップしよー

    返信削除
  2. ◎kumiさん

    とんでもない、今あるのも、くみさんのおかげでもあります。

    毛糸ものは、これからが勝負ですね!
    じゃんじゃん新作UPしてください!

    翻って、うちはまだ冬を経験してないので、どう秋冬をたたかうか、思案のしどころです。

    返信削除