2011-12-14

クラフトマーケットinダーバン

メルマガ「bulles en ciel 通信」にも書きましたが、ダーバン市内のクラフトマーケット、Essenwood Craft Market に行ってきました。

「行ってきた」、といかにもお目当てで行ったかのような書き方ですが、たまたま遭遇したのです。そして、時間がなくさっと回っただけで、翌週にゆっくり見ようと思っていたら、まったく時間がなく断念したのです。。

「ただのてづくり市」ではなく、子ども向け遊具や屋外レストランなどもあり、半日十分堪能できる内容となっています。動画で雰囲気を感じてみてください:



しかし、基本は日本のてづくり市と一緒でした。


こちらは、ガラスアクセサリーのブース。「再生ガラス」を利用したアクセサリーもありました。

てづくりじゃないものも。。
こんな絵も
都内(23区内)では、「子どもも楽しめるてづくり市」というのは、なかなか難しいかもしれませんが、そういうのは大事ですよね。子ども連れのお母さんなんか、うちのブースに来てくれても、子どもがうるさくて買えずに行ってしまう、みたいなケースいっぱいありますからねえ。お母さんにも、僕にも不幸です。。

世界のクラフトマーケット巡り(もちろん出展者として)、はやくしたいです。

2 件のコメント:

  1. 先日はコメントありがとうございました!kompisさんではいつも出品されているのですか?
    ガラス作品、コロコロとしてカラフルで可愛らしいですね。フュージングでしょうか、バーナーかな??
    世界のクラフトマーケット巡り、素敵ですね。憧れます。
    kompisさんの方は私はユールフェスト展が初めてなのですが、また機会があれば出したいと思っています。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

    返信削除
  2. ◎shihoさん

    うちは、エアバーナーのみです!

    クラフトマーケットもインターナショナルですからね。国内だけでなく、世界を視野に活動していきたいです。でもまずは、国内主要都市制覇(?)からかなあ、と思っています。

    もし滋賀でいいお話があれば、教えてくださいね~

    返信削除