2012-04-30

あまりにもすごかった相模大野の一日

昨年秋のデザインフェスタに向けては、120個程の作品を用意し、2日間で「結構なくなったなあ」と思っていました。

そして、今回の相模大野アートクラフト市に向けても、この間、かなりの数を用意して臨んだのですが、1日でほとんどなくなってしまうという結果に。2週間後に迫ったデザフェスに向け、大きな不安を抱えることとなってしまいました。

いや、しかし、相模原市民のみなさんをはじめ、多くの来場者のみなさん、本当にありがとうございました! 

bulles en cielブースは、午前中は直射日光の直撃を受け、ガラスもアツアツとなってしまいました。しかし、コリドー会場に次から次へと流れてくる人の波は、それ以上の熱気を帯びていました。

11時の開始以前からほぼ途切れることなくお客様のお相手をし、水分以外を口にする時間もありませんでした。

こんな素敵な会場は、他にはないかもしれません。唯一の心残りは、他のブースを見る時間が、一切なかったことです。両隣さんとも、朝とお別れのあいさつしかできませんでした。。

次回は、秋の開催ですが、またぜひとも出展したいと思います。

今回、男性が作ってくれた唯一のオリジナルペンダント。さわやかに青で決めてみました 


遊びに来てくれたきなママさんが、今日の人出がどれだけすごかったかを客観的にレポートしてくれています。

4 件のコメント:

  1. ほんと、すごかったですね。
    常連参加っぽい作家さんの所、作品を奪い合いしている現場も目撃しました。
    東京は手づくり市も多々ありますが、神奈川はあまり多くなさそうだし
    年2回というのもお祭り感覚で盛り上がるのかも。

    ブースのそちら側を知っている身としては、長居はお邪魔と判断しました。
    また今度別なところでお会いしましょう。
    お疲れ様でした。作品追加、がんばって~~

    返信削除
  2. ◎きなままさん

    うちの隣のカバン屋さんでも、「奪い合い」があったような。いつも以上に、「いいものがあったら買う」という熱気を感じましたね。

    8月は、赤レンガ倉庫に出ます。これからも、いろんな、これまでとは違う場所に出てみようと思ってます。

    今日からまた、鞭を持って、作品作りに励ませます!

    返信削除
  3. はじめまして。

    あのイベントは地元に根づいているため、
    毎回すっごい反響なんですよ☆

    私は、あのイベントでbulles en cielさんを初めて見て、悩んだ末、購入しなかったのですが、買えばよかったなーと気になって、このブログにたどり着いたところです。

    色合わせとかすごく素敵でした。
    ぜひ購入したいです☆

    返信削除
  4. ◎ocicatさん

    コメントありがとうございます!
    当日、ブースにいらしてくださったんですね。
    本当にすごい人で、市民のみなさんに認知されているのだなあと感じました。次回は11月ですが、また参加できればなあと思っています。「抽選」ということなので、どうなるか分かりませんが。

    ほぼ週末ごとにどこかで出展していますので、ぜひ出展情報をチェックしておいでください。お待ちしています!

    返信削除