2011-04-11

てづくり市@吉祥寺PARCO

代々木八幡、世田谷観音は自転車で参戦しましたが、さすがに吉祥寺まではきついので、今回はおとなしく電車を使うことに。

開店早々寄っていただいた女性2人組のお客さまとは、以前、八幡でお会いしました。その際、ショップカードに使っている写真をポストカードにしたものがあればいいのに、とおっしゃられたので、ブログで、「じゃあ実現しましょう」ということを書きました。


お2人は、そのブログ記事を読んでいただいていたそうで、喜んでいただきました。ただ、その後「色々と忙しく」、ポストカード化は実現できていません。。来月までに、なんとかしたいと思います!

さて今回は、予告したとおり、津波被害に遭った友人の作品も販売しました。



帯留め1個と、判子を1個買っていただきました。お客様のお1人は、さっそくブログで紹介してくださいました。少しでも多く援助できるよう、引き続きみなさんのご協力おねがいします。

ディスプレイ変えてみました




遼済は、ここのお店がかなり気に入ったらしく、ずーっと邪魔してました。「これ買う」と言ったのは「食虫植物」だそうですが、本当?? 「自分の小遣いから買え」と言って立て替えました(うちに帰ってちゃんと返してもらいました)。


暑くもないけど寒すぎもせず、晴れでもないけど曇りでもないという微妙な天気の中で開かれた今回のてづくり市。会場が屋上というせいもあり、風が強く、あちこちで陳列棚が倒れるという、あまり理想的とは言えないコンディションでした。しかも、営業時間が10時から15時までとかなり短く、「ゆったり感」はありませんでした。

ただ、神社やお寺でのてづくり市に来るお客さんは、それ目当てで来る方がほとんどだと思いますが、商業施設での場合、メインの買い物のついでにちょっと覗いてみようという方もいるでしょうから、てづくり市ファンの裾野を広げる意味ではいいことだと思います。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!

    今日のてづくり市にてペンダントを買った、紫の上着着てた者です^^

    素敵な色で、とっても気に入りました♪
    外出の際には付けていこうと思っています。


    次回のてづくり市にもいけたら、と思っています。
    その時もまた立ち寄ろうと思います^^

    大事に使います、ありがとうございました♪

    返信削除