2012-10-30

ソラマチはバブル状態

昨日は所用のため、ソラマチに行ってきました。


お天気が良かったので、bulles en cielスニーカーをおろしました。


間近でみると、やはりデカイ

しかし、月曜の昼間だというのに、人だらけ。。
おそらく、いま一番人が集まる場所なんでしょうね。

ただ、最近、渋谷にもヒカリエや原宿に東急プラザが開店しましたが、こういう商業施設は多少の差はあってもどこにでもあるいろんなショップの寄せ集め。「ここでないと買えない」というものも、特にないだろうし(スカイツリーせんべい(ってあったかな?)とかは別にして)、どこもあまり魅力を感じません。プラネタリウムや水族館という文化施設があるのはいいですけどね。

そういう中に、bulles en ciel ショップなんかあれば、花を添えられるのではないでしょうか?なんてね。


17時過ぎに外に出ると、「あと1分だ」と塔を見上げている人がいたので僕も待っていたら、ライトアップが始まるんですね。


駒形橋の手前からと向こう側からと。昨日はほぼ満月でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿