2016-07-09

なるべく社員食堂には行きたくありません

前夜から降り続いた雨の影響で、JR西日本の大和路線が、奈良から柏原まで普通、柏原から難波方面は「最大120分の遅延」ということでした。これで「合法的に」遅刻できるかと思いきや、開店1分前に現場に入ることとなりました。大雨被害にあわれた和歌山や奈良のみなさんにお見舞い申し上げます。

そんな状況なので買い物客も少ないかと思いきや、普通の土曜日の賑わい。ですが、うちのブースは開店休業状態で15時までお客さんと話をした記憶がありません。

そんな時はゆっくりランチを、ということで雨の上がった天王寺界隈をぶらついていて出会った「お食事処」。チェーン店にはない味わいがありますね。

ちなみに社員食堂が催事場と同じ9階にあるのですが、窓もない「監獄」状態。こんなところでは労働力の再生産は見込まれません。


チキンライスと味噌汁(別売り)で540円。良心価格ですね。

そんなランチ帰り以降はなぜか急に忙しくなり、閉店時間間際においでいただいたお客様からは、差し入れ?までいただいてしまいました。


初めて見た「ビスくん」。「高級」との噂です。
写真左に見えるのは、今日届いた「ハート」の新色

最初に作った真ん中の「黒」が一番きれいかも

そして今日も研磨作業を
18Kのピンクの涙のピアス。フックは10kです。

さて明日から後半戦。相変わらずのマイペースでみなさまのお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿