2017-02-16

2月最後の金継ぎ講座

本日は今月最後の金継ぎ講座でした。

先日の万華鏡ワークショップもそうだったのですが、Facebookで「万華鏡」や「金継ぎ」とのワードで検索してたどり着いてくださる方がいらっしゃって、発信の大切さを感じているところです。

こちらは前回の続き
砥草や砥石で「バリ」を取って

欠けた部分は「パテ」で穴埋め

こちらは初めてのお客さま。なんと、前日に運良く(?)香炉を割ってしまったそうで、めでたくご参加いただくことになりました。
結構な割れ具合で、まるで3Dパズルですが

結構頑張られました!
次回までにちゃんと温度と湿度管理をしてくださいね。

こちらは、ゆりさんの別の教室で一度受講された方
世田谷のボロ市で見つけたというお膳の修理。こちらもなかなか大変そうです!

さて大好評のこちらの金継ぎ講座ですが、「体験1000円キャンペーン」は3月いっぱいで終了となり、4月以降は基本的に月一回木曜日のみの開講となります。

「気にはなってるんだけど」という方は、ぜひ3月中のご受講をお勧めします。
3月は2日(木)、12日(日)、16日(日)13:00~15:00 となります!

0 件のコメント:

コメントを投稿