2017-06-03

「神様」と過ごす時間

僕は特別「パン好き」なわけではなく、よくその辺で開催される「パン祭り」的イベントには全く興味がありません。よくみなさん、大行列するなあと感心してしまいます。
「ルヴァンのパンだから買う」ような感じです。

ですが、世のパン好きのみなさん、そして特に天然酵母パン好きの方や、天然酵母パン屋の開店を目指す方にとって、ルヴァンのオーナー甲田さんは、まさに「神様」的存在のようです。もちろんご本人にはそんな素振りは全くないのですが、風貌や行動形態はまるで仙人のようでもあります。

ルヴァンでの展示会も、おそらく通算9回目、足掛け5年目となり、ありがたいことに、その「神様」と過ごさせていただく時間も増えてきました。あれこれ興味深い話を聞かせていただき、とても有意義な時間を過ごしています。

今会期中は、突然、「よしさん、文壇カフェに行こう」とお誘いを受け、お供しました。

颯爽とマウンテンバイクを漕ぐ、甲田さん

10分ほどで、駒場公園に到着

「近道」を潜り抜け

「日本近代文学館」の中にあるカフェ「BUNDAN」へ 
甲田さんは橡(とち)餅とウーロン茶、僕はビール


なかなか「隠れ家」的なカフェですが、16時には閉店なので、朝9時から1日中いることをお勧めします!

さて、ルヴァン展示会では、Eaさんの革小物も販売しています。前回は、甲田さんにロールペンケースをお買い上げいただいたのですが、今回は、革表紙のメモ帳を。
革ベルトでクルクルっと閉じるタイプで、甲田さんの雰囲気にピッタリ

せっかくなので、1ページ目に絵を描いていただきました!

長野の山々をイメージして描いていただいたこちらの絵。月曜までル・シァレで展示してます! ちなみに手帳の残りは1冊です。こちらもよろしくお願いします!

と、甲田さんのことばかり書きましたが、もちろん作品の方も楽しんでいただいています。こちらは、今回イチオシの、18kリング

指のサイズに合わせて、その場でお作りします!
が、ある程度時間をいただきますので、時間に余裕をもっておいで下さい!

明日日曜日は、朝10時から、夜は18時頃までとなります!

0 件のコメント:

コメントを投稿