2012-10-08

鬼子母神はすごい

7日は鬼子母神手創り市に出展してきました。

前夜からの激しい雨、そして朝になっても止みそうな気配もない中、事務局は開催の判断。

先に到着していたhummingサヤマコンmameno-konaきなママさんから現地の状況を聞きつつ、11時ごろに会場に到着。

引き続き降り続くなかでも、来場者は増え続け、僕も設営しながらお客さんの相手もしてと、てんてこ舞いの状況でした。

12時半を過ぎてやっと雨が止むや、しびれを切らしたように多くの出展者がブースを開き、その後はいつもの手創り市会場のにぎわいを取り戻しました。

実質、午後だけの開催となりましたが、多くの方にお立ち寄りいただきうれしい限りです。

いつも遊びに来てくださるみなさんもそうですが、初めて来る方にとっても、鬼子母神の手創り市は魅力的な場所のようです。開催の判断は間違っていませんでしたね。

終了後は、革を濡らしたくないということでキャンセルして自宅に戻ったサヤマコンも合流して、きなママさんと新宿で打ち上げ。久々の3組そろい踏みもスッキリしない結果とはなりましたが、楽しい宴となりました。

【追記】
お隣になったガラスアクセサリーの「がらす工房てんとうむし」さんが、写真付で紹介していただいています。午後ずいぶん遅い時間からいらしたので十分交流できませんでしたが、結構いろんな会場でニアミスしていた作家さんです。デザフェスにも出展されるので、ぜひうちのブースとハシゴしてください。


4 件のコメント:

  1. きなこママ2012年10月8日 22:54

    お疲れ様でした。
    またどこぞでお会いしましょうね~~

    返信削除
  2. ◎きなママさん

    来月はいっぱい会えるではないですか!
    毎回打ち上げですね。

    返信削除
  3.  元気そうでなにより。

     name cardの文字は、もう少し大きい方がいいと思うよ。

     写真のデータ、6枚で9.5MBになるけれど、どこ宛に送ればいいかな?

    返信削除
  4. ◎sugaさん

    そちらこそ元気そうで。
    名刺のこと?一応デザインのこともあるからなあ。高齢者にはちょっと小さいかな、とは思ってるんだけど。

    写真は、そこに書いてるメアドでお願いします。
    bulles.en.cielあっとgmail.com

    で、妻は喜んでくれましたか?

    返信削除