2012-10-09

オリジナルスニーカー

最近は「自分だけの○○」というのが流行りのようで、既製品でもちょっとしたアレンジを客がすることができる物もあるようです。

僕のスニーカーも、そろそろ3年近く履いてヘタってきたので、この機会に自分だけのスニーカーを作ってみることに。

そこで選んだのが、アディダスのmi adidas



新宿東口のアディダスショップに行って、パソコンで各部位の色や素材を選びます。

約3週間待って、できあがったのがこちら:




そして、



このように、好きな文字も入れられます(文字数制限あり)。
もちろん、bulles en ciel オリジナルスニーカーですから。

店員のおにーちゃんによると、「黄色と緑を組合わせる人はほとんどいません。そして赤の刺し色がいいですね。これまで作った人のなかでも上位に入る(セレクションだ)と思います」との評価。

基本はまゆこが選んだのですが、普段ビュルペンダントの組み合わせをお客さんに提案している立場ですから、まあ面目躍如といったところでしょうか。

さてこのスニーカー、一応「衣装」なので、どこの会場でお披露目することにしましょうね。相模大野かデザフェスかな。



4 件のコメント:

  1. サヤマ コン2012年10月10日 21:26

    コンです。

    スニーカーとてもイイ感じですね。オイラもアディダスは好きですが、アディダスは細身なので足に合いません。オイラの足は靴屋の店員がビックリするくらい幅広なのです。
    「だから何?」ってコメントでスミマセン。

    返信削除
  2. ◎コンチャン

    いやいや、なかなかイイコメントでうれしいよ。
    実は僕も割と幅広で、今回は27cmにしたんだよね。本当は26.5がよかったんだけど、やっぱり幅が窮屈で。
    ナイキも同じようなことやってるから、ナイキで作ってみる?

    返信削除
  3. サヤマ コン2012年10月11日 18:49

    コンです。

    実際ナイキのがアディダスより幅広デスよね?。以前店員さんにも言われたし、実際AFー1とかダンクとか楽に履けましたよ。

    またまたつまらないコメントでスミマセン。

    返信削除
  4. ◎コンチャン
    じゃあやっぱりコンチャンはnike id だね

    返信削除