2012-10-25

強風の中での出展~大江戸骨董市in代々木公園~

2週間ぶりのイベント参加となった大江戸骨董市in代々木公園。
前日までの雨は止み、快晴で気分良く大荷物抱えて代々木公園まで自転車を飛ばすも、会場に着くと結構な風が・・・。


取りあえず什器をセッティングするも、風は一向に収まる気配もなく、作品もほとんど展示できず。。。なんと、奥の白い棚、突風を受けて倒れてしまいました。。結構重量あるんですけどね、壊れなくてよかった。。手前の格子棚は、風を通すだけに倒れはしませんでしたが、結局この日、この中に作品が展示されることは一度もありませんでした。。

しかし日差しだけはとてもいい感じで、風さえなければ最高の出展日和だったのになあ、とちょっと残念でした。

ガラスには太陽が似合う
3回目となる今回の骨董市。認知度がアップしてきたのか、過去最高の来場者数でした(目視)。相変わらずクラフト作家の出展は数えるほどですが、骨董目当てのお客さんが、うちのような新しい物を「発見」してくれるのはうれしいです。今回も、そういう「他流試合」を楽しむことができました。

また今回は、隣の野外ステージで開かれるフジファブリックのフリーライブ目当てのお客さんも。こんな偶然の出会いも、出展するからこそ得られるわけです。

そして、前回の相模大野以来のお客さまも、「4日は来られないかもしれないから」、ということで来てくださいました。この方とは大阪人同士ということもあって仲良くなったのですが、ある病気の経過観察中。元気になれるということでbulles en ciel のアクセサリーを付けて下さっていて、少しでもお役にたてて光栄です。

今回は、こちらの新作をお求めいただきました
しかし今日は1日、風に対して神経を使い果たしかなり疲れました。夜は友人たちが来て食事したのですが、片付けた後居眠りしていまい、その後風呂に入ったら眠れなくなって今この記事を書いているのが午前3時過ぎ。。

次回出展は28日、千駄木・養源寺での手創り市ですが、まさかの雨予報!さあ、どうなることでしょうね。



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    先日は約半年ぶりにお会い出来て良かったです。
    早速新作ペンダントをつけてお出かけしましたよ。
    みんなが「素敵だね」って言ってくれました(^_^)v
    真っ赤なイヤリングはこれからのお楽しみ(^O^)
    bulles en cielさんのアクセサリーでいっぱい元気もらってます。
    4日の大野には残念ながら行けませんが、また骨董市には顔出しますね。
    あっ、あれから明治神宮へ行ったのですが、参宮橋駅とは逆方向に歩いてしまって・・・
    大変よく歩きました!
    明治神宮は広かったです(^O^)

    返信削除
  2. ◎さっちゃん

    ひさしぶりにお会いできて、元気そうなお顔を見られて僕もうれしかったです。ちゃんとブログ読んでいただいているのも感激です。少しでもお役に立てているようで、こちらもやりがいを感じています。

    神宮、迷いましたか!広いですもんねえ。初めてだと、仕方ないですね。またぜひ遊びに来て下さい。次は28日です!

    返信削除