2016-03-08

川口のみなさま、ありがとうございました!

そごう川口店で行われた「春のモノフェス」は、月曜日、無事最終日を迎えました。
ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま、どうもありがとうございました! 
期間中にアップしたブログ記事でも触れましたが、前回開催時にお買い上げいただいた方にまた来ていただいたり、別の場所でご購入いただいたことがある方が偶然通りかかられたりと、うれしい再会もありました。

最終日は事前の予報通りの悪天候で、「ああ、今日はもう開店休業状態だろうな」という気分で出勤したのですが、その予想を大きく裏切る忙しさでした。
とは言え、僕が昼食やコーヒーブレイクの最中にお立ち寄りいただいた方も多く、その間は下の写真のようにうちの「てんとうむし」を着けてくれていた、アクセサリーブランド「華虹」のkanaちゃんがみなさんお相手をしてくれていました。ありがたや、ありがたや。
そして、2度の休憩中においでいただいたお客さま、お会いできず申し訳ありませんでした。彼女からことづけがあったように、18日から、いつもの2k540でお待ちしていますので、よろしければおいでください!

鎖骨を意識するkanaちゃん

こちらは、前回の川口出展の際に、後輩へのプレゼントをお買い求めいただいた方。
今回はご自分用にと、「ねじれたピアス」を選んでいただきました。髪型にもとても合っていますね!

今回、予想外に好評だったのがこちらの「モノトーンシリーズ」。
bulles en cielには、「しずく」、「てんとうむし」その他いろんな「シリーズ」がありますが、出展の度に「売れ筋」が変わるのが、予測不能で面白いのです。

そしてもうひとつ不思議なのが、「新作」から売れていくことです(そうでない時もたまにありますが)。今回で言うと、「葉っぱ」シリーズが人気でした。「初めまして」のお客さんにとっては、うちの作品すべてが「新作」のはずなのですが、その中での「本当の新作」が先に売れていくというのは、きっと何か理由があるんでしょうね。

そごう川口店での「モノフェス」は、おそらく次回は秋口になると思います。きっとあっという間に秋になるんだろうなあ。。

先にも書きましたが、次のイベントは、18日からの2k540です。こちらについてはまた後日きちんとお知らせします!



0 件のコメント:

コメントを投稿