2016-05-01

また来年お会いしましょう?!

3日間のホビーショー、無事終了しました。
最終日も沢山の方にお立ち寄りいただき、楽しい1日となりました。

この3日間、おいでいただいたみなさんとお話ししていると、「“こっそり”ブログ読んでいます」とか「“こっそり”Facebook チェックしてます」とか、「こっそり派」(?)の方が少なくありません。。これからは、「堂々と!」チェックしてください!

他にも、「昼ご飯食べながらTwitterをチェックしてたら、近くで出展しているとのことだったので」とおいでいただいた方がいらっしゃっいました。実は僕は、Twitter はあまり好きなSNSではなく、イベントのお知らせに使うくらいなのですが、好みはお客さまの方にもあるわけで、中にはTwitter「しか」使われない方や、そもそもSNSを一切使われない方もいますし、最近サボり気味の「メルマガ」を楽しみにされている方もいるので、どの媒体もなるべく平等に使っていくことが大事だなあ、と改めて認識した次第です。

さてこの4年間、ホビーショーに出展できているのは通販サイト「tetote」のおかげでもあります。tetoteにはサイト開設の初期の頃に登録し、当時は「まじめに」利用していたのですが、徐々に通販よりも「対面販売」をより重視するようになり、今や「ホビーショーの為だけ」に籍を置いているような状態となっています。申し訳ありません。。それでも、「サイトを見て気になって」とブースに来ていただいた方もいらっしゃるのはありがたいことで、少し改心して、ページをリニューアルしようかな、と思います。今はスマホで簡単に作品の登録もできることですし。なるべく早めに!なるべく。。
tetoteブログのホビーショーレポートでご紹介いただいています。どうぞご覧ください。


ひさびさの「新作」の登場です!

 最終日に投入したところ、あっという間にもらわれて行きました!


今後の色の展開にご期待ください!

こちらは、「こっそり派」のある方。実はtetote初期メンバーのお一人。
数年前にご購入いただいたペンダントとお揃いのピアスが欲しいということで

こちらの方も、最初の出会いはホビーショーだったはず

このピアスは注文製作品ですが、会場で仕上げて写真が綺麗に撮れたので載せてみました

昨日の記事にも書きましたが、この3日間、本当に多くの新しい出会いと再会がありました。体は疲れましたが、心は大満足です。やっぱり来年も出たい!と思えるイベントです。しかしそろそろ、自前のブースを用意したいなあ、とも思ったりしますが、火が使えないとワークショップもできないし、悩ましいところです。。

というわけでまた来年!なのですが、年に一度お会いできるのも、それはそれでもちろんうれしいのですが、出展場所はホビーショーだけではないので、ぜひ他の場所にも追いかけてきてください!

次は、5月19日~22日、富ヶ谷(代々木八幡)のパン屋さん・ルヴァン併設カフェ「ル・シァレ」での展示会です。一緒にワインとパンを楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿