2016-05-08

おかず横丁で財布づくり

台東区は鳥越にある「おかず横丁」は、月一で「ものづくり横丁」を開催し、さまざまなものづくり体験をすることができます。
もう2年くらいの歴史があるはずのイベントですが、なかなかタイミングが合わず、今回が初参加となりました。

まあ、とりあえず撮っておくか、という感じで。

今回のお目当ては、革カバン屋さん「NOLA」が担当するチャリンケース(財布)づくりのワークショップ。好みのサイズ、革、パーツなど、自由に選べます。






すべての工程において、親切丁寧な指導により、中学1年生でも1時間程度で完成できます。

作り終えてからずっと手で持っていたので、きっとこれからも大事に使うことでしょう。

一仕事?終えた後の夕食は御徒町のへぎそば屋さんで。

今月末に開催されるモノマチでもワークショップが開催されるそうなので、興味のある方はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿