2016-08-02

作業場準備中(その1)

これまで「自宅の片隅」が制作場で、デパート催事を含む出張販売会以外ではなかなかお客さまとお会いしにくかったのですが、制作体験をしてもらったり、イベント期間以外にも作品を見てもらったりできるような場所がほしいと常々思っていました。

理想から言うと8割くらいではあるのですが、今般それなりの場所を見つけたので、そこを「メインの作業場」兼「ショールーム」として現在鋭意準備中です。

いわゆる「事務所」仕様です。
これではちょっと味気ないので、可能な範囲内であれこれ手を加えることにしました。

そこでまず考えたのが、「壁を塗ること」でした。

とりあえずなんでも習っとけ、ということで、近所のOZONEにある「ROOM BLOOM」が開催している壁塗りワークショップに参加してみました。

壁塗りの基本は「養生」だということでした。

超かわいいスタッフさんが、丁寧に指導してくれます。


適当に塗っても何とかなるもんだ、という自信を得たのでした。

次は、色決め。
サンプルって小さくてイメージしづらいんですよね。。

色を決めたら塗料を注文。届いたらさっそく作業。
養生さえちゃんとすれば、子どもでも塗れます


なんでこんなところにペンキが付くのでしょうね。でも水性なので問題なし



ちゃんと二度塗りして

元の壁自体うねっていることもあるし、素人作業なのでところどころ失敗もありますが、それもまあご愛嬌。1箇所塗るだけで、雰囲気が明るくなりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿