2016-08-29

作業場準備中(その5)

今回は「棚」の話です。

コーナーの一角には、「可動式の棚」を置きたいと思っていました。
あれこれ考えた結果、「もう自分でやっちゃおう」ということにしました。

購入した板
梁の高さに合わせてカットして、上下を止めました。

簡単に可動式の棚を作るのに便利なのが、「ガチャ柱」と呼ばれる部品。

溝を掘れば「ガチャ柱」を埋め込むこともできるようですが、まあそこまでしなくてもそれなりに形になるものです。

板を乗せればもう完成

それなりに様になってますよね。
右側はとりあえずそのままで。釘を打ってカバンとかを吊り下げてもいいかなと思っています。

そして反対側のコーナーには、据え置きの棚を置こうと思っていました。
この場所です。

頭の中には「こんなのが欲しい」というのがあって、あちこち探してはみたものの、やっぱり「ありそうで、ない」ので、ここは「もう作ってもらおう」ということで、ネットで見かけ、ここなら理想の物を作ってくれそうだと思ったscrapさんにお願いしました。

そうして約1ヵ月、届いたのがこちら。
丁寧な梱包を解くと

こんな感じです
この棚も板を渡すだけで形になります

いい感じですよね?

さあこれで、大事な物はほぼ揃ったかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿