2016-03-26

後半戦スタートしています!

木曜日から2k540での販売会の後半戦がスタートしていますが、まるで冬に戻ったかのような寒さ。。 例の「見かけ優先」ガスストーブが稼働しましたが、それでもないよりはかなりマシ。暖を取りつつ作業をしたり、お客さまのお相手をしたりしています。

先日、知人からエゾジカの角をいただきました。北海道在住の弟さんが拾ったものだそうです。
とういうことで、さっそくディスプレイ用の小物として活用。
自然にできた曲線が素敵ですね

調子に乗って「角」には「革」だろう、しかも「毛皮」だろうということで、浅草橋周辺を物色したのですがいいものが見つからず、鳥越に店を構える知人のお店NOLAにお邪魔し、ハラコの革を分けてもらいました。
ひさびさに登場の「くるんとしたピアス」。正式名称はまだありません。。

赤人気に便乗(?)して、赤バージョンも作ってみました。いかがでしょうか?
実物は、ぜひ直接見に来てください!

さて、予想通り、クッキーは完売となりました!

ですが30セットだけ、急遽追加納品していただきました!
かわいくておいしいクッキーが手に入るのは、あと3日です!

後半戦から「試食」をご用意しました。しかし人間面白いもので、試食する人は100%買いません(この2日間の店頭調査による)。反対に、アクセサリーを試着する人は、95%くらいはご購入されます(この5年間の僕の経験による)。この違いは何でしょうね??


2 件のコメント:

  1. コンちゃん2016年3月28日 9:08

    なるほど・・・「試食をする人」は「アクセサリーには興味ナイんだけど食べたい人」ってコトなんでしょうね。

    返信削除
  2. 単におなか空いてる人なんじゃないの?

    返信削除